2012年12月2日日曜日

松の木

私の家には前の持ち主の趣味で門の脇に松の木があり、門の上に腕を伸ばした様になっています。
松の木なんて放っておいて良いだろうと思っていたらどんどん葉が茂り重さで傾いてきました。
植木屋さんには来てもらう様に連絡をつけたのですが、一向に来てくれません。このままだと
折れてしまいそうなので脚立にまたがり重そうなところだけ剪定しました。プロの庭師ではない
ので細かなところまで綺麗には出来ませんが折れてしまうよりはマシでしょう。
大きなビニール袋で2つ分も枝葉を切りました。ボッサボサだったのがだいぶすっきりして良い
感じになりました。
明日は腕が筋肉痛なんだろうな。

0 件のコメント: