2013年1月13日日曜日

新しいレギュレータ

私がやるとしたらこんな感じ
3端子toLED基板と同じサイズです。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

待っていました。是非頒布して頂きたいです。

PROST さんのコメント...

頒布するかもしれないことを喜んで頂いて何よりです。
しかしこのICは添付しないと入力がしにくいでしょうから添付を考えていますが
はたしてハンダ付け出来るのか、私には出来ない様なきがします。
実装して頒布となるとかなり価格が上がってしまいますので考えものです。

匿名 さんのコメント...

返信頂きありがとうございます。
ICは、chip one stop等で入手は可能なようです。Fujiwaraさんの基板を作製できる方ならハンダ付けは可能と思います。基板のみ、基板+IC、基板IC実装済み、と対応して頂けると非常に助かります。仲間内でも、このICの注目度は高くおそらく1人あたり、10~20枚といった需要になる気配です。
是非ご検討頂きたいと思います。

PROST さんのコメント...

おっしゃる通り
色々なバリエーションが有ったほうが良いのですが、頒布の手間を考えると
部品有り、実装有りの2種類くらいが現実的だと思います。
実装を受けてくれるところがなかったら基板と部品のセットだけということに
なりそうです。手載せだと実装費だけで500円以上すると思います。
やるなら全ての部品を実装して実際に負荷を繋いで動作確認までやりたいです。

匿名 さんのコメント...

ご検討ありがとうございます。
動作確認済みが一番ありがたいですね。完成を心待ちにしています。頑張って下さい。

匿名 さんのコメント...

基板の配布ではいつもお世話になってます。

TPS7A47について質問があります。

下図のようにTPS7A47に外付けにトランジスターをつけて出力電流を
増やすような使い方はできるのでしょうか?

Vin----------------------C

Vin --- TPS7A47 out -----B

TPS7A47 sense----E ------ load

もし可能ならoutとsenseはジャンパーにしてsenseの取り出しができると具合がいいのですが。

PROST さんのコメント...

OUTとSENSEが同電位になるよう制御されるわけですから無理だと思います。
自己責任で実験なさるのはかまいません。

senseとoutのジャンパーですが、実際の基板を手にされて見るとわかると思いますが、
ジャンパーを載せるだけのスペースはありません。
コンセプトが3端子の置き換えにありますので、大きさを優先させました。

匿名 さんのコメント...

PROSTさん

> ジャンパーを載せるだけのスペースはありません。
> コンセプトが3端子の置き換えにありますので、大きさを優先させました。
了解しました。回答ありがとうございました。
でも、これはこれで魅力的なので何点か頒布をお願いすることになると思います。
その時はよろしくお願いします。